人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のワイン会 part2

3/8にご近所のお友達と真夜中集合のワイン会をしました。

半年ぶりかな。

今回もお子さんを寝かしつけ旦那さんに預けてからの

22時集合!

ご近所は転勤族の奥さまが多いので、お別れがつきもの。

今回も3月に金沢を去ってしまうRちゃんのサヨナラ会を兼ねてです。

さみしー…(´・ω・`)ですね。

まあしかし、宴は楽しくワイワイ盛り上がりました。

今回のラインアップー♪

真夜中のワイン会 part2_b0221102_2364425.jpg



左から
リンゴジュース(カルディ購入)
フィノ(シェリーです/カルディ購入)
ドメーヌ・ポール・ブランク/ゲヴェルツトラミネール(アルカン購入)
アゴリコラ・ディボン/カヴァ(アルカン購入)
サングリア(カルディ購入)
ペンティスケーロ・ケウラ/ピノ・ノワール(アルカン購入)
赤ブドウジュース(カルディ購入)

ワイン会といっても、お酒弱い方が多いので

ジュースからカジュアルなものから〜

ワインはおもしろい品種を飲んでもらおうと思っての選出。

アルザスの上等なゲヴェルツトラミネールと

チリの重厚なピノ・ノワールが

今回のメインかな。

特にゲヴェルツトラミネールは素晴らしかった( ・ิ∀・ิ)

お酒弱い子用に

サングリアをグレープルーツジュースで割ったカクテルを作ったり、

これ好評でした。

あとそうそう、最初の乾杯はイチゴをミキサーしたものに

ブリュットと混ぜてアペリティフでにして、

春らしさと女子っぽさ。

テーブルにはピンクのバラをおいて。

も〜ピンク・ピンク。( ̄∀ ̄)。

お料理はみなさん持ち寄っていただいて、

深夜ですがごちそうで、どれも美味しかったです。

真夜中のワイン会 part2_b0221102_2355774.jpg


お誕生日の方もいたから、12時を回ったときに

サプライズでバースデーケーキなども出して、

あ〜楽しかった。



反省点といえば、

なんかあたしだけワイン大量摂取して、

タガが外れて、

しゃべりまくっちゃったのではないか・・・(゜∇゜)

言い過ぎたのではないか・・・(゜∇゜)

と思うところはありますが、

もう、しょうがないぜ( ̄∀ ̄)

わすれよぅ。。



でも楽しかったし、またやりたい。

またやろーねーヽ(・∀・)ノ
by mihotatsumi | 2013-03-17 23:24 | ■ ワイン
←menuへ